ファーファ青に合う洗剤は?柔軟剤ファインフレグランスオムと相性のいい組み合わせ

記事内に広告が含まれています。
ファーファ青に合う洗剤は?柔軟剤ファインフレグランスオムと相性のいい組み合わせ

ファーファ青に合う洗剤を紹介します。

ファーファ青の柔軟剤、ファインフレグランスオムは香水のように香りを楽しめることで人気ですがどんな洗剤と相性が良いのか気になりますよね。

ファーファ青に合う洗剤の組み合わせ
  • 同じファーファの洗剤
  • 無香料タイプ
  • 同じ系統の香り
  • 他と合わせやすいフローラルの香り

ファーファファインフレグランスオムはブルガリのプールオムの香りと似ていると話題で、香水替わりに使う人も多いです。

香りが消えてしまわないよう、洗剤選びの参考にしてみてくださいね。

▼ファインフレグランスオムの香りを楽しむなら無香料

▼香りの重ね付けで奥行きのある香りに

ファーファ青(ファインフレグランスオム)と洗剤の組み合わせ方

ファーファの洗剤ファインフレグランスウォッシュオムは販売終了となりました。

洗剤と柔軟剤を揃えて使っていた方にとっては残念ですよね。

ファインフレグランスオムとどんな洗剤を組み合わせるかは、

  • 同じメーカー
  • 無香料の洗剤
  • 同じ香り
  • 他の香りと合わせやすいフローラルの香り

をポイントに選ぶと良いです。

同じメーカーであれば一緒に使うことを想定して作られているのでファーファで揃えれば間違いありません。

またファインフレグランスオムはクリスタルムスクという香りで、ラベンダー、ガイヤックウッド、ムスクの香りが混ざっています。

こん
こん

BVLGARIプールオムの香りと似ていると話題ですよね。

香水替わりに使う方も多くファインフレグランスオムの香りを楽しむためには、無香料との組み合わせが一番おすすめです。

香りの重ね付けでオリジナリティを出したい人は、フローラル系が他の香りとの相性が良く使いやすいですよ。

\香りがないからファーファ青香りが引き立つ

ファーファ青(ファインフレグランスオム)に合う洗剤は

ファーファファインフレグランスオムに合う洗剤は、

  • ファーファフリー&香りのない洗剤
  • ファーファファインフレグランスレイヤリングウォッシュ
  • SONETT(ソネット) 洗濯用洗剤

が人気です。

ファーファフリー&香りのない洗剤

  • 無香料なのに臭いに強い
  • 臭いのもとから落としてくれる
  • 無香料だからオムの香りをしっかり楽しめる

ファーファフリー&香りのない洗剤は無香料なのでオムの清涼感のある爽やかなクリスタルムスクの香りが十分に楽しめます。

無添加・無香料だけどしっかり臭いはおとしてくれる優れものです。

香りが苦手な人にも選ばれていますよ。

▼香りでごまかさず、部屋干し臭も防いでくれる

ファーファファインフレグランスレイヤリングウォッシュ

  • どんな香りとも相性が良く、柔軟剤の香りを引き立ててくれる
  • 香りの重ね付けが楽しめる
  • オムの甘さは残しつつ、より華やかで立体感のある香りに

いろんな香りと相性がよく、香りの重ね付けを楽しむレイヤリングウォッシュ

柔軟剤の香りと混ぜることでより華やかな印象になります。

ファーファの洗剤なのでオムとの相性はもちろん良く、より香水らしい香りになりますよ。

\柔軟剤との重ね付けより香水のような香りに

SONETT(ソネット) 洗濯用洗剤

  • ファーファ青(オム)と同じラベンダーの香りで喧嘩しない
  • 100%天然原料を使ったオーガニック洗剤
  • 使用後は生分解し、自然に還る環境にやさしい洗剤

オーガニック洗剤のソネットは天然香料のラベンダーのほのかな香りに癒されます。

天然香料なので香りが強すぎず、オムの香りを邪魔しません。

\ファーファ青と同じラベンダーの香りで相性◎/

ファーファ青(ファインフレグランスオム)に合うビーズは

ファーファファインフレグランスオムに合うビーズは、

  • レノア 煮沸レベル消臭抗菌ビーズ 花とおひさまの香り
  • レノア アロマジュエル アンティークローズ&フローラルの香り

がおすすめです。

レノア 煮沸レベル消臭抗菌ビーズ 花とおひさまの香り

  • 部屋干しにでも生乾き臭がしない
  • 清涼感のある爽やかな香り
  • 柔軟剤の香りを邪魔せず調和してくれる

レノアの煮沸レベル消臭抗菌ビーズは部屋干し派の方に人気です。

爽やかな「花とおひさまの香り」でフローラル系なのでファーファオムとの相性もばっちりです。

こん
こん

どちらもお花の香りが使われています♪

\煮沸レベルの消臭だけど柔軟剤の香りは残る/

レノア アロマジュエル アンティークローズ&フローラルの香り

  • 吸水性がよく、ドライヤー時間を短縮してくれる
  • 香りが12週間も長持ちするため、コスパが良い

レノアのアロマジュエルは柔軟剤とくらべて超吸水仕様。

髪についた水分を素早くふき取ってくれるのでドライヤーの時間が短縮され、お風呂の後の面倒くささが軽減されます。

アンティークローズ&フローラルの香りでオムのクリスタルムスクの香りとも馴染みます。

\香りが12週間も続くからコスパ良し!/

ファーファ青に合う洗剤は?まとめ

ファーファ青に合う洗剤を紹介しました。

ファーファファインフレグランスオムに合う洗剤の選び方は、

  • 同じメーカー
  • 無香料の洗剤
  • 同じ香り
  • 他の香りと合わせやすいフローラルの香り

をポイントに選ぶと良いですよ。

特に相性の良い洗剤は、

  • 無香料のファーファフリー&香りのない洗剤
  • 香りの重ね付けが楽しめるファーファファインフレグランスレイヤリングウォッシュ

です。

ファーファフリー&香りのない洗剤は無香料だから柔軟剤の香りを楽しむことができます。

強い香りが苦手な方にも人気の洗剤です。

\無香料だからファーファ青の香りだけを楽しめる!/

ファーファファインフレグランスレイヤリングウォッシュはどんな柔軟剤とも合わせやすくなっています。

柔軟剤との香りを重ね付け(レイヤリング)することでより香水らしく、華やかで立体感のある香りになりますよ。

\香りの重ね付けでより香水らしく/

選ぶ際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました